6JUMBOPINSブログ

あきらめないで



好きな曲、ジャーニーの 「Don't Stop Believin'」 が劇中で使われているとのことで
「glee」を借りて1話を見終わりました。


感動に打ち震えております・・・
やる気出ます
  1. 2011/04/12(火) 23:04:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やられた・・

子供用に借りた「おまえうまそうだな」

omaeumasou.jpg

有名な絵本の映画化。内容をまったく知らぬまま仕事しつつ
何の気なしに見始めたのですが、

とんでもなくいい映画でした!
子供が楽しめるのはもちろんなのですが、扱うテーマはとてもとても重いです。

アニメでこんなに泣けたのは「アイアンジャイアント」以来・・

「肉食恐竜が主役のアニメ映画」
でこんなに心を打たれるとは・・
大人こそ見るべき作品だと思います。

  1. 2011/03/04(金) 21:14:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

偶然にも

最近鑑賞して良かった映画・・・
なぜか全部ジェシー・アイゼンバーグ主演だった!









ちなみに一番お気に入りは

「アドベンチャーランドへようこそ」

男の子はぜひ見てください。心にグサッときますから・・
  1. 2011/02/06(日) 19:39:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーシャル・ネットワーク



デビッドフィンチャー、名作といわれるファイトクラブもあまりピンとこなかった
のですが、今作は楽しめました。今のところ2011年で観た映画ではbest1です。(まだ1月ですが・・)

アメリカの大学の社交クラブ(フラタニティ)や、SNS、ナップスターのある程度の知識がないと
楽しめないかも・・

そして重要なのですが、この映画では主人公をアスペルガー症候群として描いているという前知識
があるかないかでかなり見方が変わると思います。

「大学生のうちに起業してIT長者となった若者の成長物語なのでヒットするでしょう」
と、たった今TVから某コメンテーターの感想が聞こえましたが、
絶対映画を見てないでコメントしてると思います・・・



ラスト、主人公のある行動、私は泣けて仕方ありませんでした・・
  1. 2011/01/18(火) 09:17:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画館で見るべきでした・・・



DVDで視聴。「ヒックとドラゴン」
子供向けのCGアニメでしょ~と敬遠している方こそ是非観てほしい傑作です。
考えてみると異種族との共生・友情がテーマの映画が大好物の私・・
「E.T.」「リロ&スティッチ」「アイアンジャイアント」最近だと「第9地区」
これもずっぽしはまりました。
あ~トゥースのフィギュアが欲しい・・(ちゃんとラバーっぽい皮膚でね!)

  1. 2011/01/12(水) 19:47:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ