6JUMBOPINSブログ

キットパス 日本理化学工業

kitpas.jpg

次女の誕生日プレゼントで「キットパスきっず」を購入。
ガラスやプラスチックなどツルツルした表面に書いても濡れタオルですぐ消せる優れものです。
ホワイトボードにも使えます(無臭なのでマーカーのニオイが嫌だったので助かります)
既存のチョークと違い粉が出ないので後処理も楽ですね~

この製品を作っている日本理化学工業が最近「カンブリア宮殿」で紹介されておりました。
この会社、なんと従業員の7割が知的障害者の方なんです!
知的障害者の方がより働きやすくする(=会社と従業員の利益が↑!)仕組みが
とても興味深い番組でした。

もともとチョークを製造している会社なのですが近年チョークの需要が減ってきており
次世代の主力製品としてこのキットパスを開発したと番組で経営者の方が仰ってました。
う~ん、ぜひ応援したい・・・


通販サイトはこちら
amazonでも扱ってました!
  1. 2008/12/23(火) 13:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REC

怖かった~
ラストシーンは部屋を真っ暗にして視聴することをお勧めしますw
閉じ込められ系ホラー大好きです。

  1. 2008/12/22(月) 14:02:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューカラー

mat2_hellohello_chacog.jpg

カラーオーダーで御要望が多かったマトリョーシカⅡ、ハローハローのチャコールグレー
をラインナップとして追加いたしました。他のカラーより落ち着いた印象となります。
  1. 2008/12/16(火) 09:44:42|
  2. 新商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブレコーダー

最近youtubeのドライブレコーダー動画を良く見てます。
自分が運転する際の注意喚起になって良いです。
お金が貯まったら装着したいなぁ・・・

  1. 2008/12/09(火) 21:44:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輪茶フェス

ALVE(アルヴェ)で開催されていた輪茶フェスのフリマ。
子供の訓練の空き時間30分だけダッシュで見てきました。

いつも見ていたblogの方が出店されていて
とても素敵な商品でいっぱいでした!

購入してきた商品。
frima.jpg
元値も安いのに値引きまでしていただきました(^_^)


  1. 2008/12/07(日) 15:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

格闘探偵団 走れ!タッ君

自分の子供に障害があるのが解ってからは映画、小説、漫画等障害者が描かれている
作品をちょこちょことチェックしていたのですが名作1・2の三四郎の続編で小林まこと作
「格闘探偵団」にて自閉症の子供が描かれていると知り早速購入してみました。
(全5巻ですがこのエピソードは4.5巻に収録)
障害を扱ったフィクションの作品の中には過度に障害者を美化したりするものがあったり
しますがこの作品ではとても自然に描かれていて娯楽作品としてもとても面白く(ここ大事ですね!)
作者が作品を作るにあたってモデルとしたであろう自閉症のお子さんに対する愛情が感じられました。
とても素晴らしい作品です!
  1. 2008/12/01(月) 14:40:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0