6JUMBOPINSブログ

朝一開店狙い

今朝も出勤前に“新ココラボ屋”にお邪魔しました。
昨日は移動していたらあっという間にタイムオーバーしてしまったので
今日はピンポイントで・・
みうらみつこさんの「製本ワークショップ」
01_MG_8823.jpg

愛読書「火の鳥 鳳凰編」今回はこれをハードカバーにしちゃいます

02_MG_8824.jpg

あっそんな・・ベリベリと

03_MG_8825.jpg

作業は速やかに進みます

04_MG_8827.jpg

のりをぬりぬり

05_MG_8832.jpg

持ち込んだヒッコリー生地を表紙に

06_MG_8834.jpg

完成はもうすぐです

07_MG_8835.jpg

できました。あとは重しを2日間程度かけてのりが乾けば完成です。
これは楽しいです お気に入りをばんばんハードカバーに変えたくなります・・
みうらさんありがとうございました!



08_MG_8838.jpg
会場2階のノマドさんの昨日食べられなかった手づくりドーナツ。んまいのです
画像なしですがHOTジンジャーエール。疲れた体にしみわたる旨さでした。


ラストは参画屋さんに。
sanemiさんとmarikoさんのユニットfuuwaの一日アトリエ
を見学というか邪魔してしまったような・・・

09_MG_8842.jpg

わなり場さんでランチ。
ボリューム、味、値段、大満足でした。

ここで本日もタイムアップ
お仕事にいかないと~

10_MG_8849.jpg

と、新たなディスプレイもゲトでした。





  1. 2010/02/28(日) 23:10:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンポ、散歩

新屋表町通りで行なわれている企画、
参画行事新ココラボ屋ハイブリット2に昨日の出勤前に行ってまいりました。

通り沿いに点在している会場を、目印の黄色ののぼりを探しながらちょっと冒険気分。

2010_02_27_02.jpg
画像は新ココラボ屋の様子。

2010_02_27_01.jpg
いろいろと購入。
出勤前で2時間しか滞在できず会場を早足で移動するだけで終わったような・・
もっとゆっくり見たかったな~
本日28(日)まで開催されてますのでぜひ足を運んでみてください。
見所タップリですよ。

帰りは“てづくりおたのしみやさんイオンモール店”にぜひ寄ってください~(*^^*)(宣伝)






  1. 2010/02/28(日) 08:29:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見えます

megane.jpg
犬に踏まれたり、コーティングが剥がれたりと傷だらけになってた眼鏡を
同じイオンモール3階のメガネのアイアイさんで新調。
0.1以下のド近眼なので常に手放せないために傷、汚れはいたしかたないのですが
かなり見づらくなり限界でしたw
数年前に初めて購入した際にとても丁寧に対応していただいたので
次買う時もこちらのお店でと決めてました。メガネ派のあなた!お薦めのお店ですよ~

**6jumbopinsのシフトです**
2/25 15:00~19:00
2/26 15:00~19:00
2/27 13:00~20:00
2/28 13:00~20:00
よろしくお願い致します~

  1. 2010/02/24(水) 21:52:06|
  2. SHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さかなクン見れた~

2010_02_21.jpg

ブレてますがさかなクンです。
TVのまんま!
この文章を読んでからファンです。
横におられる司会の女性の方は先日お世話になったアナウンサーの宮野さおりさんです。
イベント終了後には、お忙しい中御来店いただきました、ありがとうございますm(_ _)m

**6jumbopinsのシフトは
2/22 16:30~19:00
2/23 10:00~19:00
となっておりますので宜しくお願いいたします~
  1. 2010/02/22(月) 01:12:41|
  2. SHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出勤時間変更です

**出勤時間変更になりました!**
2/20(土) 13:00~20:00
2/21(日) 13:00~20:00

となっております~

イオンモール秋田センターホールで土日はイベントが開催されてますよ~
20日は大人気の超神ネイガーショー
21日はあの!さかなクンがイオンに!!

宜しくお願い致します~
  1. 2010/02/20(土) 09:08:00|
  2. SHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

重くないのかしら・・・

2010_02_18.jpg
(ここ乗せると暖かいわ~)という顔してます・・・

*イオンモールでの私のシフトは・・
2/21(日) 13:00~20:00
となっております!
宜しくお願い致します~
  1. 2010/02/18(木) 21:10:50|
  2. キッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御好評につき・・・

さて、勢いに任せて営業中&大反響いただいてる
“てづくりおたのしみやさん”ですが・・・
3/22まで営業が延長となりました!
ぜひイオンモールに御来店の際はお立ち寄りください~

6jumbopinsのシフトは
2/16 休み
2/17 10:00~13:00 16:30~19:00
となっておりますので宜しくお願いいたします

  1. 2010/02/16(火) 09:59:04|
  2. SHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひじが痛い・・・

2010_02_13.jpg
今日は次女がお世話になっている幼稚園の先生の結婚式。
年長の子供達が歌のシークレットプレゼントをするので会場別部屋でこそっと待機・・・
子供達の声が思ったより響いてるようでバレないか心配でしたw
素晴らしいプレゼントになったと思います。


帰り道・・横断歩道で子供が滑って転びそうになったので
手を引っ張り立て直そうとしたら私がすっ転んでしまいました。
そしてすぐ立ち上がったのですが
文字通りツルツルでなかなか渡り切れない始末。
やっと歩道にたどりつき子供の服を直していると・・・
ガッシャーン
ちょい先で凍結した道路でスリップした車の追突事故!
横断歩道の白線の上、とんでもなく滑りやすくなってます。
車でも、徒歩でも、皆様本当にお気をつけ下さい・・・





  1. 2010/02/13(土) 20:42:47|
  2. キッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3つは確定・・?

2010_02_12.jpg
2/14はバレンタインデー。
男女比4:1の我が家 注)犬含む
わくわくするな~(棒読み)


*私の出勤時間です~
2/13 休み
2/14 10:00~20:00
2/15 16:30~19:00
2/16 休み
2/17 16:30~19:00
となっておりますので宜しくお願いいたします
  1. 2010/02/12(金) 22:36:19|
  2. SHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変更です

年なのか立ち仕事をしていると若干ひざにきます。
そんなあなたに強い味方が!
Nのマークでおなじみのニューバランス!
お店に立つのでさすがに毎日同じ靴はいけないよね・・などといろいろと
履き替えているのですが他の靴との疲労度があきらかに違います
1400.jpg
画像は一番愛用している1400。
さすが矯正靴の製造からスタートしたメーカーですね~♪


*告知した出勤時間ですが変更となりましたm(_ _)m
2/8 16:30~19:00
2/9 16:30~19:00
2/10 16:00~19:00
2/11 10:00~20:00
2/12 12:00~19:00
2/13 休み
2/14 10:00~20:00
となっておりますので宜しくお願いいたします!


  1. 2010/02/08(月) 11:04:17|
  2. SHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み

1/25から出店準備~出店と突っ走ってきましたが今日はひさしぶりに丸一日OFF。
でもやることが山積みで全然休めませんww
確定申告もやんないと・・・
あ~めんどくさいっ

☆お知らせ☆
1月中に“あけまして、マトリョーシカ”でお世話になりました
輸入玩具・雑貨Tooi様
引き続き6jumbopinsのカタログを置いていただける事になりました∩(^∇^)∩
店頭でカタログを御覧になりながらカラーオーダーできますので是非
御利用お願いいたします!


期間限定SHOP“てづくりおたのしみやさん”イオンモール秋田
店舗の位置はこちらです
2010_01_26kokuti.jpg
御来店お待ちしております。

ちなみに6jumbopinsは
2/7 14:00~20:00
2/8 16:00~19:00
2/9 16:00~19:00
2/10 14:00~19:00
に店頭におりますのでTシャツの御相談など御座いましたら
お気軽にお声をかけてください。



  1. 2010/02/06(土) 11:59:11|
  2. SHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日目です

2010_02_01.jpg

オープンして3日。やっと慣れてきましたw
とても大きな商業施設のテナントでの出店ですので緊張と驚きの連続です。
以前からのお客様、お世話になった方、お友達、沢山御来店いただきました。
この場を借りて改めて御礼申し上げますm(_ _)m

  1. 2010/02/02(火) 01:47:59|
  2. SHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0