6JUMBOPINSブログ

進化と知恵

20100729_1kuwaretetamaruka.jpg

秋田県立博物館の企画展、食われてたまるか! に行ってきました。
*自然界においては、より食われにくいものが生き残ります。自然選択は私たちの想像を超えた
生き残りのための手段を進化させました。かくれる、だます、おどろかす、毒でもトゲでも甲羅
でも、なんでもありの、防衛手段のいろいろを紹介します。~企画展説明より

まぁ展示している生物の捕食者に襲われないための進化が凄いのです。
たとえばコチラ。
20100729_2snake.jpg
ヘビの頭に見えますが・・・・


















20100729_3ga.jpg
蛾の羽の模様なんですね~
この場合蛾の捕食者のより上位の捕食者のマネをしているということなのでしょうか・・・

その他驚愕な自然界のデザイン盛りだくさんのこの企画展、
ものすご~く楽しめて、入場無料なんですよ!
ご興味のある方は是非~

  1. 2010/07/29(木) 19:05:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はしごとウインナー

ならやま日曜はしご市にご来場の皆様、まことにありがとうございましたm(_ _)m
ならやま日曜はしご市

ならやま日曜はしご市

ならやま日曜はしご市
事件後・・みたいになってますがスイカ割りですw

ならやま日曜はしご市
澁野菜、人気です!

次回は8/29開催予定です。


そして今晩は“深夜食堂”ならぬ
深夜食堂

鈴木常吉さんin gomashio-kitchen「常夜食堂×淋しい歌合戦」

深夜食堂

深夜食堂

鈴木常吉

しみる歌と食事の夜です
帰り道のドライブは、余韻を楽しみながらの贅沢な時間でした。




  1. 2010/07/27(火) 00:22:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

交換完了

HDレコーダー。便利ですが毎日ガンガン使っているとやはりガタがきます。
特にドライブ部分・・・
先日もDVDが書き込めなくなり、慌ててHDの整理。
(wowowで先日までジョンヒューズ特集をやってたので容量がパンパンに・・)
修理に出すと時間もかかるしお金もかなりかかります。
ということで同じ型番のドライブをヤフオクで安価に購入。
本日届いたので早速ガワを開いて交換。
作業時間30分、ドライブ代3500円。
これでまた数年はがんばってくれるでしょう!
パソコンのドライブ類の換装ができる方でしたら
簡単ですので修理に出すよりお薦めです!
  1. 2010/07/23(金) 11:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トイカメラで。

急に思い立ちgomashio-kitchenへ。

gomashio-kitchen

gomashio-kitchen

gomashio-kitchen

gomashio-kitchen

置いてあった“深夜食堂”ゆ~っくり読破してしまった・・。
その深夜食堂(ドラマ版)の挿入歌を唄われてる鈴木常吉さんのライブがなんと!
7/26夜にgomashio-kitchenで行われます。
若干まだチケットがあるそうですのでこちらでお問合せください!



20100721_6.jpg

その後tooiさんで本日から開催の“蚤の市 from 金沢”
ビーズを安価で購入。
娘さん遊んでくれるかしら・・・
その他掘り出し物がいろいろとありましたよ~

  1. 2010/07/22(木) 20:18:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

25日は・・

ならやま日曜はしご市_7_25

さて、恒例となりました“ならやま日曜はしご市”
7/25に開催です!
詳細はコチラ

6jumbopinsはチキチキバンバン様でTシャツの販売&カラーオーダーでのご注文を承ります。
限られたデザインとなりますがその場でプリントしてお渡しもできます!
御来店お待ちしておりますm(_ _)m
  1. 2010/07/20(火) 18:15:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新デザインです

100_per_pop.jpg

frog_never_lies.jpg

SKA_VI_FIKA.jpg

funride3.jpg

4デザインを追加しました!
カラー変更、サイズ等ご質問ありましたら

6jumbopins@store.email.ne.jp

までお気軽に御問合せください!
  1. 2010/07/19(月) 08:46:43|
  2. 新商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲線がたまらない

thunderbird2.jpg

Gromit.jpg

kuisinbon.jpg


ふと気がつく “好きなデザイン” の共通点・・

皆様にもあるでしょうか?

  1. 2010/07/16(金) 18:26:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとうございました!

輪茶

輪茶

輪茶

輪茶

輪茶

輪茶

輪茶

輪茶

輪茶

輪茶

輪茶

輪茶

輪茶フェス4にご来場の皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m
Tシャツも沢山お買い上げ&オーダーいただきました!
雰囲気最高のイベントです。次回は冬開催、12/5です!


  1. 2010/07/12(月) 06:19:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

輪茶フェス4!

20100706_1.jpg

暑くてこんな感じです・・・

さて今度の日曜日は~
『輪茶フェス4』開催です!
詳細はこちら
6jumbopins,水玉ichigoで“てづくりおたのしみやさん”で出店します。
沢山の作家さんやショップが出店する大人気のイベントです。

『輪茶フェス4』2010年7月11日(日) 10:00~16:00 アルヴェにてお待ちしております。
  1. 2010/07/06(火) 17:30:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

we like party とか・・



PV初めて視聴。雰囲気いいな~
長女の毎朝のドライビンミュージック 最近はコレ。
ビートが好きみたい。


  1. 2010/07/03(土) 00:55:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0