6JUMBOPINSブログ

フーテンの寅さん・・

blank+様にて
「楢山古道具店」
3/3まで開催中です。
楢山古道具店

楢山古道具店

楢山古道具店

楢山古道具店

こちらのトランクを購入。これで旅人になれるかも・・
  1. 2011/02/27(日) 16:43:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハルマヂカ?

明日日曜日は恒例の
ならやま日曜はしご市

6jumbopinsではチキチキバンバンonion様にてNIGI-NIGIキーホルダーの
新作を販売いたします。
天気は晴れのようですので、ぜひ“はしご”してみてください!

ならやま日曜はしご市
詳細はこちら
  1. 2011/02/26(土) 11:53:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

材料市です

tooi様にて本日から始まっております“材料市”

zairyou1.jpg



早速お邪魔しました

zairyou2.jpg

製作意欲が増す沢山の資材!
前からやってみたかった羊毛のおためしキットを購入させていただきました。
さて、何をつくろうかな・・
  1. 2011/02/24(木) 13:58:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンプルイズベスト

昔からある親指が外れる簡単なトリックを子供に見せたら
本気で驚いてくれました・・



文字通り種も仕掛けもないですね!すごい!
  1. 2011/02/22(火) 21:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もーいっかい



最近の長女のお気にいり。
知ってか知らずか曲が終わりそうになると「もーいっかい」と要求します。




daftpunkといえばいの一番に思い出すのがこのCM。
ジュリエットルイス可愛すぎです
  1. 2011/02/18(金) 21:35:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての

昨日はバレンタインデー、ということで初めて娘から
自分のお小遣いで買ったチョコをいただきました。
なぜかもらう立場の私も一緒にコンビニへw
(買うところは見ないで!と釘をさされました)
まあ、ごくシンプルな板チョコ1枚だったのですが・・・
やはりいつも食べるチョコとは一味違いますね、いやホントですよ

2011_02_15.jpg

  1. 2011/02/15(火) 19:34:03|
  2. キッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お雛様と春雑貨

本日よりtooi様にて
“お雛様と春雑貨”始まっております

tooi

ハンドメイドのお雛様や、春を感じさせる作品が並んでます。
水玉ichigoの商品も置いていただいております~



明日、明後日はセリオンにて手づくりフェアが開催です!

2月11日(金)/2月12日(土)
セリオンセンターホール
手作りフェア 10時~14時
  1. 2011/02/10(木) 20:57:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然にも

最近鑑賞して良かった映画・・・
なぜか全部ジェシー・アイゼンバーグ主演だった!









ちなみに一番お気に入りは

「アドベンチャーランドへようこそ」

男の子はぜひ見てください。心にグサッときますから・・
  1. 2011/02/06(日) 19:39:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた・・・

暖かくなってきたのはいいのですが・・・
やわくなった雪に今日はスタックしまくりでした(涙

今日1日だけで
自分がはまったのが3回、
人のを助けたのが3回。

車にスコップを積み忘れてたら大変なことになってました。
皆様もお気をつけ下さい!

  1. 2011/02/05(土) 20:08:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいっ!

ご近所の雪だるま。
あまりに良いので撮影

2011_02_03.jpg

  1. 2011/02/03(木) 20:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今気がついた・・

地デジ・・アナログ停波も気がついたらもうすぐです。
まあわざわざTVも変える事もないので、地デジチューナーだけ
買えばそんなにお金もかからないし~と思っていたのですが!

今使用しているHDレコーダーがCPRMに対応していないことに
気がつきました(涙
む~ん なんだか大きな力に負けた気がする・・
  1. 2011/02/02(水) 14:38:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん・・

次女が学校から賞状を持ち帰ってきました。
ふむふむ、クロッキーで入選ね

「で、何書いたの?」

「覚えてない」
   ・
   ・
   ・
   ・


まったく褒めがいがない・・・・w
  1. 2011/02/01(火) 20:43:10|
  2. キッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0