6JUMBOPINSブログ

小旅行

今日は前から気になっていたお店にお邪魔してきました。
一軒目は“gomashio-kitchen”さん

0511_2

0511_3

0511_10

雰囲気たっぷりの店内・・・
静かな時間が流れます。
店内に置いてある本も私好みでした


0511_1

0511_4

0511_5

もちろん料理も絶品です!
ああ・・近くに住んでいれば通えるのに・・
また時間を見つけてお邪魔したいと思います。

2軒目は“古書館 yotuba bunko”さんへ
0511_6

0511_7

ここが自分の書斎だったらな~と思わせる店内・・素敵です

こちらはなんと店内での読書はもちろん、本の貸し出しも全て無料とのこと!
借りたい本があったのですが
なにせ秋田市からですのでいつ返却できるかわからない・・
(店主の方にはいつでもいいですよ~と仰っていただきました)
ので遠慮させていただきました。

そうこうしている内に話の流れで自分らのイベントと重なってしまい行く事ができなかった
“ひょっこり市”で残った商品を見せていただく事に!
お隣の“chouchou”さんを呼んでいただきわざわざ
ガレージを開けてくださいました(汗
いろいろ物色して味のある棚を2つ購入(しかも値引きまでしていただきました)
そして図々しくもchouchouさんの店内も撮影させていただくことに・・・

0511_8

0511_9
こちらも素敵な店内・・・髪も切らないのに店内の撮影だけしてすいませんでしたm(_ _)m
もっとゆっくりと見たかったのですがここで時間切れ。
子供のお迎えの時間まで高速をすっ飛ばさないと(笑

とにかく脳に刺激をたっぷりと受けた1日でした

  1. 2009/05/11(月) 17:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新製品 | ホーム | ありがとうございました!>>

コメント

私も行ってみたい~

貸し出し無料とか魅力的ですね!

どの辺にあるんでしょうか?
秋田からだと遠いですか?
  1. 2009/05/12(火) 23:37:53 |
  2. URL |
  3. マチ #-
  4. [ 編集]

>マチさん

gomashio-kitchenさんの地図は
http://gomashio-kitchen.net/pineapple1/

古書館yotuba bunkoさんは
http://chouchou-hair.jugem.jp/?pid=1

私は高速を使って1時間ちょいかかりました~
時間かけて行く価値はありますよ!
  1. 2009/05/13(水) 10:07:16 |
  2. URL |
  3. 6JUMBOPINS店主 #-
  4. [ 編集]

素敵!!

これ、六郷にあるカフェではないですか?
雑誌で見て、すごく気になっていたんです!!
雑誌で見る感じでは、店主ご夫婦もすごく素敵な感じで、
行ってみたいな~と思っていたところでした。
  1. 2009/05/25(月) 09:50:56 |
  2. URL |
  3. onuma #-
  4. [ 編集]

>onumaさん

そうです~
雰囲気も良いし食べ物も美味しいし大満足のお店でしたよ
  1. 2009/05/25(月) 13:36:15 |
  2. URL |
  3. 6JUMBOPINS店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://6jumbopins.blog60.fc2.com/tb.php/103-1abae1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)