6JUMBOPINSブログ

neoteny japan

PICT0999.jpg

本日は秋田県立近代美術館で開催されているネオテニージャパンへ。
早めの時間でしたので貸切状態。
素晴らしい作品の数々をゆっくりと堪能することができました。
まったく予備知識なしで鑑賞したのですが一番心がつかまれたのは
池田 学さんの “興亡史” “領域” という2つの作品。
ペンとインクのみで描かれた作品のパワー・・・圧倒されました。
11/29まで開催されていますのでお時間のある方はぜひ!素晴らしい体験ができます。

その後はおなじみの“スーパーマーケットしぶや”こと澁谷さん
gomashio-kitchenさんでお仕事の打ち合わせ。
イオン大曲ショッピングセンターで先日開催された澁谷さんの個展「視線の解像度」が、秋田市の
アートスペースココラボラトリーにて12/9から開催されます!ぜひ足を運んでみてください。
*前回の個展の様子はこちら

美味しい食事で満腹になり幸せな気分。gomashioさんお心遣いありがとうございますm(_ _)m
楽しい時間を過ごさせていただきました~
gomashio-kitchenさんでは12月に“噂カフェ”なる企画が!これまた楽しみです。
この後ちょうど秋田市で仕事の澁谷さんを乗せて車で帰路に。車内ではとりとめもない話に
付き合っていただいてありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト
  1. 2009/11/09(月) 20:29:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暖かい・・ | ホーム | 次回出店予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://6jumbopins.blog60.fc2.com/tb.php/196-e9df6824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)