6JUMBOPINSブログ

あ~すっきり

今日は朝から次女とデート。新屋の参画屋さんにお邪魔しました。
2010_05_08_2.jpg
HANKOSTYLEさん。
ブースはかわいいはんこでいっぱいでした。子供が五月蝿くてご迷惑おかけしましたm(_ _)m

2010_05_08_3.jpg
みつばちさん
試飲させていただいた紅茶2種を購入。仕事の休憩タイムの楽しみが増えました。

2010_05_08_4.jpg
パフェ満喫中の次女。少しおすそわけしてもらいました。美味しかった~


と、楽しんで家に帰ったところ犬の顔に違和感が・・・
2010_05_08_1.jpg
上まぶたになにやら怪しいできもの。
よ~~く目を凝らして見るとできものに足が・・・
マダニ!!
できものに見えたのは血をすってパンパンになったダニの胴体なんです・・・
こいつは無理やり外そうとすると犬にかなりのダメージを与える厄介者。
除去方法を検索していろいろと試してみました。

まずは氷攻め・・・効果なし
酢攻め・・もがき始めるが外れてくれない
タバコ攻め・・ジュッという音と共に動きが無くなってきた!
でもあきらかに死んでるのに外れない・・困った・・・
そこでさらに検索すると“左に回すと外れる”という書き込みが!
半信半疑で試してみると外れました~!
ぐっすり寝ていたところにいろいろとやっちゃって犬には申し訳なかった
けどこれで解決です(o^∇^o)





  1. 2010/05/08(土) 22:07:44|
  2. ラブラドールレトリーバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パンズラビリンス | ホーム | GWもおわりましたので・・>>

コメント

いきなりのお知らせにも関わらず
今日はお足を運んで下さりありがとうございましたー。
Jちゃんの笑顔に胸キュンでした♪
ありがとうございます。
  1. 2010/05/08(土) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. mariran #-
  4. [ 編集]

>mariranさん

あの空間の雰囲気いいですね、
落ち着きます。
またイベントありましたらお邪魔します~
  1. 2010/05/09(日) 08:25:42 |
  2. URL |
  3. 6jumbopins店主 #-
  4. [ 編集]

こちらからおじゃま。
先ほどはご連絡ありがとうございました♪
明日楽しみです。届いたらまたメールします!

Jちゃんの表情すごくいいですね~♪
パフェおいしそう!
サクラちゃんは。。。かわいそうでした(T-T)
画像が怖いです。。。
  1. 2010/05/10(月) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. ひー母 #-
  4. [ 編集]

>ひー母さん

御振込み確認いたしました、ありがとうございます!
マダニ、かなりグロいです・・
googleで是非画像検索してみてください・・・
  1. 2010/05/11(火) 14:44:48 |
  2. URL |
  3. 6jumbopins店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://6jumbopins.blog60.fc2.com/tb.php/279-c6227132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)