6JUMBOPINSブログ

明日からです

明日よりココラボラトリー様で開かれる展覧会、
prints11 の詳細です。

2011年1月5日 - 10日(月・祝)
11:00-19:00(最終日17:00まで)
展示入場無料


ココラボラトリーのある川反中央ビルが元印刷工場だったことにちなみ、
「print(印刷)」にまつわる11人による、
11通りのスタイルとアイデアが詰まった展覧会。
展示の他にもショップや体験工房など盛りだくさん!

epice
草薙修
小西由紀子
6jumbopins
須田剛光
武井武雄(佐藤力 所蔵)
noon design box 矢吹史子
平岡素子
まつはしまりこ
米谷裕子
Little A 鎌田あかね

発見!100年前の年賀状(協力 六郷小西堂)

企画:ココラボラトリー


参加者募集
〈プリンツワークショップ〉

7日(金)
まつはしまりこ「その場でHANKO TIME」
13:00~(無くなり次第終了)
紙もの、布ものの素材を選んでペタペタ。
いろんな色のインクでおして作品をつくろう。
*しおり(300円)/ポストカード(500円)/布バック(1000円)
*予約不要・その場で参加できます!


8日(土)
まつはしまりこ『眠り紙レターセット』をつくろう
13:00-14:30 / 15:00-16:30 の2回
-ある日眠り紙は眠りから覚め、お手紙を守る封筒になりました-
昔の使われないまま残されていた紙で封筒を作り、
封筒と便せんにHANKO STTYLEオリジナルハンコで模様をつけます。
*参加料:1800円(ミニハンコ付) *各回定員3名 *要予約


9日(日)
Litle A『スパングル・ブローチ』をつくろう
13:00-15:00
LittleAのオリジナルイラストをプリントした布でブローチをつくります。
イラスト周りをスパンコールやビーズでキラキラと飾りつければ
世界でたったひとつのオリジナルブローチの完成。
*参加料2000円 *定員6名 *予約制


10日(月・祝)
6jumbopins「お好きな色でTシャツプリント」
12:00-17:00
4種類のデザインと、インクカラーを選んで自分好みのTシャツをつくろう。
(Tシャツサイズは150~メンズLまでご用意いたしております)
*参加料:Tシャツ1枚2000円
*お持ち込みいただいたTシャツやスエット等(綿製品に限る)もプリント可能。1プリント500円
*予約不要・その場で参加できます!



〈プリンツトーク〉
8日(土)19:00~
Prints塾
特別展示、武井武雄の刊本コレクションの解説を中心に出店中の作家やデザイナーを交えた
「prints(印刷)」談義に耳をかたむけます。
*参加料:1000円(1drink付)要予約



武井武雄
童画家、版画家、童話作家、造本作家。
刊本とは本をその内容だけではなく、印刷、装幀、函の全てにおいて表現の一つであると捉え制作された作品。
それ故に作品ごとにその装幀が異なり、そのこだわりは紙の繊維を得るためにパピルスを栽培したというものまである。
その美しさから「書物の芸術」「本の宝石」と呼ばれる。


*ココラボラトリー様から転載させていただきました。
  1. 2011/01/04(火) 17:38:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<prints11 開催中です | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

はじめまして。
イベント等で何度かおみかけしております^^

今回の10日のイベントは、子供連れでも大丈夫ですか?
キッズのロンTにプリントできたらな・・と思っているのですが、いかがでしょうか。

落ち着いた大人向けの場所で、子供は遠慮した方がいいかなと感じたもので。
『遠慮して下さい』も覚悟してるので、教えてください。
  1. 2011/01/07(金) 10:50:00 |
  2. URL |
  3. sasaki #.oyUP7vE
  4. [ 編集]

>sasaki様

お問合せありがとうございます。
会場ですが、希少な書籍の展示がございますのでそちらに
気をつけていただければ大丈夫だと思います。
印刷にまつわる素敵な展示作品が沢山ですのでぜひ遊びにきてください!
  1. 2011/01/07(金) 13:26:26 |
  2. URL |
  3. 6jumbopins店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://6jumbopins.blog60.fc2.com/tb.php/381-dd2c1881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)