6JUMBOPINSブログ

ソーシャル・ネットワーク



デビッドフィンチャー、名作といわれるファイトクラブもあまりピンとこなかった
のですが、今作は楽しめました。今のところ2011年で観た映画ではbest1です。(まだ1月ですが・・)

アメリカの大学の社交クラブ(フラタニティ)や、SNS、ナップスターのある程度の知識がないと
楽しめないかも・・

そして重要なのですが、この映画では主人公をアスペルガー症候群として描いているという前知識
があるかないかでかなり見方が変わると思います。

「大学生のうちに起業してIT長者となった若者の成長物語なのでヒットするでしょう」
と、たった今TVから某コメンテーターの感想が聞こえましたが、
絶対映画を見てないでコメントしてると思います・・・



ラスト、主人公のある行動、私は泣けて仕方ありませんでした・・
  1. 2011/01/18(火) 09:17:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイハイ キャプテン! | ホーム | まだまだ寒いですね・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://6jumbopins.blog60.fc2.com/tb.php/390-08dc2f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)