6JUMBOPINSブログ

懐かしい味

先日のひな祭り、子供に食べたい物を聞くと

「ホットドッグ」

との返答。

予想外の答えでちょっと吃驚したのと同時に、ある「味」と「音」を思い出しました。




数年前、千葉に住んでいた頃。

夕方の犬の散歩で外に出るとたまにどこからともなく

「ホット~ドッグ~♪」

とかなり力の抜けた曲が聞こえてくることがありました。

そのなんともいえずゆる~い味のある音の元をたどると、ホットドッグとアイスの黄色い移動販売車。

物珍しさもあり、ホットドッグとアイスを注文したのですが、

これがどちらも美味しい!

以降日暮れ時、「ホット~ドッグ~♪」の音が聞えると

パブロフの犬のように涎が出ることとあいなりました。




カリカリのパン、ピリッとしたソーセージ、カレー風味のキャベツ。
カラースプレーがかかったアイスの濃いチーズクリーム味。


買い食いでちょっとした贅沢気分。
週末のなんともいえない高揚感と少しの寂しさ。
夕暮れの街、かぶりつきたい気持ちを我慢した家までの道のり。







記憶をたよりにつくった何年かぶりの夕暮れ時のホットドッグ、


オリジナルには程遠いけど美味しかったです







  1. 2011/03/06(日) 21:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また見たい | ホーム | やられた・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://6jumbopins.blog60.fc2.com/tb.php/409-35575091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)